石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

10月の例会報告

8月は総会月でしたが、お休みしましたので、

この度の例会では、昨年度の決算や活動報告をしました。

今年度は特別に年会費を千円とし、会員以外の方の参加費を100円とする事にしました。(来年の7月迄です)

コロナの状況などを見ながら、8月からは改めて考える事とします。

 

久々の例会ですので話す内容が盛沢山でした。

その中から一部~

高校への進学相談会に参加したメンバーからは

「すごく頑張っておられる親御さんにお会いして、少しホッとできれば良いと思い、

親の会の事をお知らせしましたよ。」との話がありました。

進路の事は悩ましいところですが、お子さんとよく話し合われて、今できる事から始められるのが良いかと思います。

心身の調整がうまく行くようになれば、自然な形で次の事が考えられるようになります。親子共々安心して日々を過ごせるようにできれば良いですね。

とは言えコロナ禍もあり、なかなかそうもいかない事が多いのですが。

 

親の会では「語りながら少しずつ自分の考えがまとまってくる。」という経験を

皆さんお持ちです。

自分も今ではもう忘れがちですが、20年前子供の不登校で味わった「孤独と不安」

でも一人ではありませんでした。

 

来月の例会は19日(第三金曜日)の予定です。

日 時:11月19日(金曜日)午後1時〜午後3時
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:100円
●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp

f:id:isikarikamenokai:20211021104227j:plain

2色咲き菊エルロイス 寒さに負けない!