石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

7月の例会報告

7月15日は例会でした。

久々に参加された方もいて、話題が豊富でした。

障がい者の就労支援や、高校進学についての話題が主でした。

メンバーの職場では障がいのある方も働いているそうです。

ミィーティングで障がい者の方の特性理解につながる話や、共に働きやすくなるための具体的な話がされたそうです。

理解が進む職場が増えることを期待します。

 

高校への進学については、これから見学等へ行ってみたりしながら、本人の納得の上で決めることができるといいですね。

 

早いもので来月は総会月です。会設立20年で、何かお祝い事でも(何がおめでたいかわからんのですが)したいところですが、ここの所またコロナの罹患率が高くなってきています。状況を見ながら、来月にまた集まりたいと思います。

変更があればお知らせします。

 

<次回の例会>

日 時:8月19日(金) 午後1時〜午後3時
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:300円
●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp