石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人とつながるって面白い

日置さんの講演会まで1週間となりました。 幸運なことに、冬月荘のコーディネーターの高橋さんも参加されお話をして下さる事になりました。 よりリアルなお話が聞ける事と思います。 期待してください。 準備期間がずいぶんあったように思うのですが、 間際…

本日の例会

今日は例会の予定でしたが、 諸事情によりお休みにしました。 決して私がフィギュアスケートを、ライブで観たかったから という個人的理由ではありません。 来月は19日に必ず集まりますのでお許しを。

2月の例会案内

明日は2月の例会です。3月の講演会の事を少し話し合います。相談支援機関の案内チラシも持って行きます。午後1時から4時半くらいまでの予定でおります。石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)

教育フォーラムのレポート

12日の教育フォーラムの報告があります。「フリースクール等で子どもを育てる親の会」のブログと 「漂流教室」の日誌をご覧ください。本ページの右のアンテナから、両サイトに行くことが出来ます。

フリースクール等で子どもを育てる親の会

アンテナに「フリースクール等で子どもを育てる親の会」を新たに加えました。 ブログが出来ましたので、ぜひご覧ください。 かめの会のメンバーも入会しました。 またフリースクールで知り合った友人たちも事務局で頑張っています。 親たちの輪が広がってい…