石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会から案内をいただきました。 <6月の例会案内> 場 所:野幌公民館(野幌町13−6) 研修室2号(2階) 日 時:6月30日(火曜日)午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 もぐらの会についての詳細は、こちらをご覧くだ…

6月の例会報告

サクランボやどら焼きなどメンバーからの嬉しい差し入れがありました。 いつものようにメンバーの近況報告を聞きながら、新たに知ることもあり月に一度の集まりは貴重です。 さて、不登校関連で気になる法案の事なども話しました。 今国会で検討されている「…

6月の例会案内

初夏らしい爽やかな日が続いています。 明日はかめの会の例会日です。 お子さんが不登校で不安を抱えている親御さんの参加をお待ちしています。 石狩にお住いの方以外の方も、どうぞご参加ください。 日 時:6月19日(金曜日) 午後1時〜午後4時半場 所…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会です。 アーベルの会のHPより〜6月の例会は、16日(火)午後1時から午後5時まで、さっぽろエルプラザで行います。お子さんの不登校が心配な親御さんの参加を、お待ちしています。渦中の親と、親OBの気楽な集まりです。ぜひ、参加…