石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合同学校相談会

<お知らせ> 『不登校・高校中退生のための合同相談会』 7月15日(月)に開催されます。 会場:札幌コンベンションセンター 時間:13:30〜 参考になさってください。 詳細は ↓不登校・高校中退生のための合同学校相談会:北海道朝日広告社

もぐらの会の例会

お知らせをいただきました。 江別のもぐらの会の例会が26日にあります。 場 所:野幌公民館 研修室2号(2階)野幌町13−6 日 時:6月26日(水曜日) 午後6時半より 参加費:正会員以外の方300円 もぐらの会のHPはこちらです ↓ http://homepag…

6月の例会報告

昨日は夏至でしたが、曇り空でちょっと損をした気分。 久しぶりに参加できたメンバーも加わり、やはり皆揃うとさらに活気が出るものです。 笑いの中にもシリアスな話も語られ、様々な思いを共有した時間でした。 頑張ってなけなしのエネルギーを使ってやって…

6月の例会案内

6月21日はかめの会の例会日です。 早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。 お子さんの不登校で不安を抱えている保護者の方の参加をお待ちしています。 まずは大人の不安の解消から。 日 時:6月21日(金曜日) 午後1時〜午後4時半場 所:石…

アーベルの会の例会

明日(18日)はアーベルの会の例会日です。 例会参加人数増加に伴い、午前と午後に開催されます。・午前の部 午前10時〜正午 ・午後の部 午後1時〜午後5時 ・会場 札幌エルプラザ詳細はHPをご覧ください。 アーベルの会

札幌いけふくろうの会

札幌いけふくろうの会が1周年を迎えました。 明日(6月15日)集まりを持つそうです。・6月15日(土) ・午後2時 ・JR札幌駅北口・鐘の広場で待ち合わせ 参加希望の方は下記までメールで連絡を取ってください。 satsu.ikefukurou@gmail.com 詳細はブ…

恵庭未来の会の教育フォーラム

恵庭にあります未来の会(不登校やひきこもりの子どもと共に歩む会)の教育フォーラムのお知らせです。 <教育フォーラム> 〜学校に行かなくなった子どもの育ちの場を考える〜1、趣 旨 恵庭市内にも学校に登校していない小中学生、不登校から高校中退をす…