石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 不登校相談会の報告

24日(土)に第2回不登校相談会に参加して来ました。 今回は親の会とフリースクールのスタッフが共にグループで相談を受けるスタイルとなりました。 7つのフリースクールと6つの親の会が8グループに分かれて、16組18名の方の相談を受けました。 私…

8月の例会報告

例会開始の頃には雨も上がり良いお天気になり、やれやれでした。 そんな中、札幌市内から石狩まで自転車に乗って来てくださったKさん。 大変お疲れ様でした。 新たな出会いに感謝します。 「いじめ」を受けると人とかかわる事ががどんどん怖くなるという話…

第2回不登校相談会

本日エルプラザに於いて第2回不登校相談会があります。 あいにくのお天気ですが、どうぞお越しください。 第2回 不登校相談会北海道フリースクール等ネットワーク主催の不登校相談会があります。フリースクールや親の会が相談を受けます。8月24日(土)…

8月の例会案内

明日はかめの会の例会です。 一応、前半1時間位で総会をと思っていますが、諸事情で来月に延期となるかもしれません。 いずれにしても、明日は集まりますので、参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。初参加の方は午後2時以…

アーベルの会の例会

お知らせが遅くなってしまいましたが、今日の午後アーベルの会の例会があります。 時間:午後1時から午後5時まで。 場所:札幌エルプラザ 詳しくはこちらをご覧ください。 ↓ アーベルの会 ****** ●お知らせ●今朝の道新27面の左下に不登校相談会の…

2013年・8月札幌いけふくろうの会

札幌いけふくろうの会の8月の集まりです。8月17日(土)開催 今回は、本家(?)「いけふくろうの会」からのゲストがいらっしゃるそうです。 詳しくはこちらをご覧ください。 ↓とまふくろうブログ