石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校相談会

昨年に引き続き、本年度も「不登校相談会」が開かれます。 * * * 札幌市内・近郊のフリースクールや親の会が開く相談会です。 不登校について悩みを抱えている方、フリースクールスタッフや親の会のメンバーに話を聞いてみたい方はぜひお越しください。 …

かめの会の例会報告

例会場所へ少し遅れて到着したら、皆さんかき氷アイスを食べ始めたところでした。 何はともあれまず溶けないうちに頂きます。 サクランボの差し入れもあって、季節感満載です。 当日は久々、メンバーのみの参加で、思うところが沢山ある近況報告の数々でした…

7月のえぞふくろうの会

不登校、ひきこもり、ニートの当事者や親、その周辺の人たちとゆるーりと語る「えぞふくろうの会」の集まりがあります。 日時:7月19日(土) 19時 集合場所:札幌駅北口「鐘の広場」 申し込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。 ↓ えぞふくろうブ…

かめの会の例会案内

暑い日が続きます。 明日はかめの会の例会日です。 メンバーそれぞれの近況報告などを〜 お知らせもいくつかあります。 お子さんが不登校で不安をお持ちの親御さんの参加をお待ちしています。 日 時:7月18日(金) 場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5…

アーベルの会の例会

7月15日(火)は、アーベルの会の例会です。 時間:午後1時〜5時 場所:札幌エルプラザ(札幌駅北口からすぐです。) 詳細はこちらをご覧ください。 ↓アーベルの会

いけふくろう・えぞふくろう・とまふくろう

東京は池袋で始まった、不登校・ひきこもり界隈の方たちが緩く集まる『いけふくろうの会』ですが、札幌にも『札幌いけふくろうの会』ができ、それが『札幌えぞふくろうの会』と改名し、更に『えぞふくろうの会』となりました。 そして『札幌いけふくろうの会…