石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者向け学習会のお知らせ

お子さんの不登校や、発達の事でお悩みの保護者さん向けの学習会です。

10月の例会報告

先週の18日は例会日でした。 秋らしい晴天に恵まれましたが、 相次ぐ台風で被害にあわれた皆様が、 一日も早く日常を取り戻されることを願います。 わずかですが募金で応援をしたいと思います。 例会では、学校を終えた働く若い方達の、労働環境など諸々の事…

10月の例会案内

数日前に自宅の玄関前でも雪虫を見ました。 冬が近づいてきました。 雪が降る前の足元の良いうちに、ぜひ例会へお越しください。 お子さんの不登校。 学校へは行っているけれど不安な事がある。 義務教育は終わったけれど心配な事がある。 そんな親御さんは…

不登校Cafeのお知らせ

10月12日(土)、かでる2・7において、不登校Cafeが開催されます。 不登校について、参加者同士でおしゃべりする会です。 フリースクールスタッフや親の会の方も参加します。

10月のかめplus

明日予定していました「かめplus」ですが、都合によりお休みとします。 参加を予定されていました方には、急なお知らせで申し訳ありません。 尚、11月につきましては6日(水曜日)を予定しておりますので、 よろしくお願いいたします。