石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のかめplus

来週の4日(水)、かめplusがあります。 秋めいてが来たとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。 夏の疲れが出ていませんか。 一緒に、のんびりぐうたらしましょう。 参加費は無料です。 現在不登校の方、かつて不登校だった方、外出が苦手だけれど、「少しど…

8月の例会報告

台風の影響が懸念されましたが、 風が強いくらいで大きな影響はありませんでした。 本州へ帰省中のメンバーからは、 帰りの飛行機が飛ぶのかを心配するメールが来ていました。 今回の集まりの初めの方では、18年目に入る活動の予定とか、 係の分担などをさっ…

8月の例会案内

16日に例会を予定しています。 お盆中ですが、都合のつく方はご参加ください。 台風の進み具合によっては、 延期となるかもしれませんがご了承ください。 その時は改めてお知らせいたします。 初めの時間で総会をします。 次年度の活動など話し合います。 初…

8月のかめplus

今日(7日)の午後1時よりかめplusあります。 お知らせがぎりぎりになって申し訳ありません。 現在不登校の方、かつて不登校だった方、 外出が苦手だけれど、「少しどこかへ行ってみようか。」 と思っている方の参加をお待ちしています。 親御さんのおしゃべ…