石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

お知らせをいただきました。 <もぐらの会6月の例会> 場 所:野幌公民館 研修室2号(2階)野幌町13−6 日 時:6月26日(木曜日) 午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 詳細はこちらをご覧ください ↓ もぐらの会

6月の例会報告

昨日の例会は若いお二人(えぞふくろうのGENさんと漂流教室の茂木さん)の参加で、何やら華やいだ雰囲気でした。 古株お母さんたちの加齢にまつわる数々の失敗談も聞いていただきました。(すみません。でも年を重ねることを恐れないでね。) メンバーか…

さっぽろえぞふくろうの会 2回目

『さっぽろえぞふくろうの会』は順調なすべり出しのようです。 2回目の集まりのお知らせです。6月21日(土) 午後19時より〜 詳細はこちらのブログをご覧ください。 ↓ えぞふくろうブログ

かめの会の例会案内

雨の日が続きます。 お天気につられて気分もウツウツとしていませんか。 さて明後日20日(金)はかめの会の例会です。 不登校にまつわるあれやこれ等をおしゃべりして、少し気分を明るくしましょう。 不登校関連の本が相次いで出版されています。 『不登校…

アーベルの会の例会

明日は札幌の不登校の親の会、『アーベルの会』の例会です。 お子さんの不登校で不安な親御さんは、ぜひご参加を。 場所:札幌エルプラザ 日時:6月17日(火) 午後1時より〜 ※予約はいらないそうです。直接エルプラザへ。 詳細はHPをご覧ください。 ↓…