石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

助成金

この度、コープさっぽろ社会福祉基金の『地域福祉助成事業』の団体助成を受けることができました。 ↓公益財団法人コープさっぽろ社会福祉基金 「コープさっぽろ」さんありがとうございます。 貴重な基金を会の活動に有効に使わせていただきます。

7月の例会報告

夏風邪を引いてしまい、ボーッとした頭での参加でした。 新しく参加された方が2名。 ベテラン不登校の親(?)の私達メンバーとの「不登校あるある」話が沢山出ました。 何せ、やっちゃいけない失敗談の蓄積がありますのでね。 親御さんの不安とお子さんの…

7月の例会案内

ようやく夏らしい陽気になって来ました。 15日(金)に例会をします。 お子さんの不登校で不安な親御さんの参加をお待ちしています。 「学校へは行っているけれど、最近元気がないみたい。」と思っている親御さんも、どうぞいらっしゃって下さい。 お話し…

報告・7月の出張親の会

7月の出張親の会の報告です。 8月はお休みとなるそうです。 9月については後日お知らせがあると思いますので、よろしくお願いします。 詳細はブログ「かめがゆく」をご覧ください。 ↓ http://kamegayuku.hatenablog.com/entry/2016/07/11/085346

出張親の会in漂着教室

「出張親の会」のお知らせです。★と き:7月9日(土)PM1:30〜4:30 ★ところ:札幌市中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号 ★参加費:300円詳細はブログ「かめがゆく」をご覧ください。 http://kamegayuku.hatenablog.com/entry/20…