石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名もない会

「吾輩はかめである。名前はまだない。」 活動内容がわかりやすく、覚えやすい名前をと考えているようですが、まだ決まりません。 5月2日(水)に『名もない会』の3回目を開きます。 3月から不登校のお子さん、かつて不登校だった若い方達のつどいを始めまし…

4月の例会報告

数日晴天が続き、めっきり春らしくなりました。 今回は久々に参加された方や、親の方ではないのですが初めて訪ねて来てくれた方の参加もあり、とても賑やかでした。 和室2部屋に、若い方達と親に別れて話していましたが、親グループの音声ボリュームが上がっ…

4月の例会案内

めっきり春らしくなりました。 お知らせが遅くなりましたが、20日(金)にかめの会の例会をします。 新年度がスタートして、生活に変化がある時期ですね。 それに伴って、「どうしたものかしら。」という事が出てくる事もありますね。 疑問に思う事、不安な…

名もない会

3月から不登校のお子さん、かつて不登校だった若い方達のつどいを始めました。 毎月第1水曜日の午後1時から、4時半くらいまで(参加は都合の良い時間で)開けています。 場所はいつもの教会の和室をお借りしています。 名前はまだない! 今月は4日でした。 …