石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中で打ち合わせ

季節が良いので、森の中のカフェで講演会の打ち合わせをしました。石狩市厚田村大字望来村475−132 ギャラリー&カフェ「チニタ」ログハウスのカフェ。 ギャラリーもあります。 美味しいランチをいただきながら、打ち合わせも順調に進みました。

7月の例会報告

<参加者7名>私は用事があって、途中からの参加でした。 初参加の方がいらっしゃる事になっていたので、 事務局の他のメンバーに、諸々お願いしていました。 仕事を持っているメンバーも今日はお休みだったとかで参加してくれて、 中身の詰まった話し合いが…

ビデオ上映会のお知らせ

12月に札幌と石狩に「フリースーペース えん」の西野博之さんをお招きして、 講演会等を開催する計画があります。今月上旬に第1回目の実行委員会が実施され、少しずつ動き出しているところです。 詳細についてはまたお知らせしますが、 それに先立ち、「フリ…

ラベンダー狩り

●毎年の行事であるラベンダー狩りに行って来ました。 雨続きでラベンダーの花がどんどん開いてしまわないか、 少し心配していました。(開ききらない方が匂いがいいのです) 明日も雨の予報なので、「今だっ!」と言う事で、選挙の後めぐさんと行って来まし…