石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会さんから案内をいただきました。 <10月例会の案内> 場 所:野幌公民館 2F 研修室2号 野幌町13−6 日 時:10月30日(水曜日)午後6時半から参加費:正会員以外の方 300円 ★ネットのいじめってどーなってるの? ★何でも話題…

10月の例会報告

例会場所の教会の秋飾り お天気にも恵まれゲストが4名来てくださって賑やかな会となりました。 札幌いけふくろうの会のFさん、SANGOの会のSさん、フリースクールのボランティアスタッフのYさん(お三方はいけふくろうつながりでもあります)それか…

10月の例会案内

台風と共に冬がやってきたかのようなここ数日です。 冬支度をせねばと焦ります。 さて、早くも1か月が過ぎ明日はかめの会の例会です。 お子さんが不登校で不安に思っていらっしゃる保護者の方は是非ご参加ください。 ゲストの方もいらっしゃる模様。 いろい…

アーベルの会の例会

お知らせが大変遅くなってしまいましたが、今日の午後1時より5時まで、札幌エルプラザに於いてアーベルの会の例会です。お子さんの不登校でお悩みの方は是非ご参加を。 詳細は ↓ アーベルの会

いしかり子育てメッセ2013

子育て支援にかかわる人や団体が年に一度大集合!日頃の活動を発信します。 かめの会はパネルの展示で参加します。 こんな感じです(過去の物。今年もあまり変化なしですが) ↓ 日 時:10月9日(水)〜11日(金)10時〜15時 場 所:石狩市総合福祉…

パンフレット

今年、かめの会のパンフレットを新しくしました。 活動内容が少し変更になったので、うらんちゃんに原稿を作ってもらいました。 この度は二つ折りです。 プリンターで必要な枚数だけ印刷していたのですが、イベント続きなので250枚ほど『ぽぽらーと』で印…