石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 不登校相談会

札幌市内・近郊のフリースクールや親の会が開く相談会です。 不登校について悩みを抱えている方、フリースクールスタッフや親の会メンバーに話を聞いてみたい方はぜひお越し下さい。 来場者にはもれなく「不登校Q&A」冊子(無料)をお渡ししています!! …

9月の例会報告

昨日はかめの会の例会でした。 先月初めて来られた方も参加してくださり、話の中身も一段と深いものになりました。 不登校の親OGのメンバーもかつては、子供の不登校を「自分の子育ての失敗なのではないか。」と自身を責めたり落ち込んだりしたものです。 …

9月の例会案内

急に寒くなりました。 どうかこのまま「冬へ〜」ってことになりませんように。 さて明日はかめの会の例会です。 先月初参加された方にも、また来ていただけると嬉しいです。 8月に「発達障がいの子とハッピーに暮らすヒント」という講演をされたお母様の新…

アーベルの会の例会

今日は何となく日曜日のような気がしていましたが、月曜の祝日なのでした。 明日はアーベルの会の例会日です。 エルプラザで午後1時からで、予約なしで参加できるようです。 お子さんが不登校で不安な親御さんは是非ご参加を。詳細はHPをご覧くださいね。…