石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌いけふくろうの会

札幌いけふくろうの会のご案内です。 2月10日開催の予定です。 カラオケボックスに集合です。 フリートークの後、希望者でカラオケという気の張らない集まりのようです。 詳しくはこちらをご覧ください。 ↓ とまふくろうブログ: 2013年・2月の札幌いけふ…

講演会等のお知らせ2つ

北海道新聞より〜『思春期、青年期の子育て』 2月2日・16日・26日の3回、札幌エルプラザ(北8西3)で開催されます。 主催:札幌子育てネットワーク ・各回の講演の後、保護者の悩みをどう乗り越えるかなどについて参加者で意見交換も行う。 2日、…

もぐらの会の例会

もぐらの会の例会案内をいただきました。 場 所:野幌公民館1F研修室1号 野幌町13−6 日 時:1月29日(火曜日) 午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 詳細はもぐらの会のブログをご覧になってくださいね。 1月の例会は29日です。:…

例会・お休みのお知らせ

本日は例会の予定でしたが、悪天候とお休みのメンバーも多く、やむなくお休みとしました。 体調を崩したメンバー、介護疲れのメンバー、みなゆっくり休んで、来月お会いしましょう。 来月の例会は2月15日(金)の予定です。

1月の例会案内

お知らせが遅くなりましたが、明日はかめの会の例会日です。 メンバーにもお知らせメールをしたら、 「かめの会があって、今いろんなところへ繋がれて、とっても楽になりました。」と返信をもらったところです。 初めての場所に行くのは不安が大きいと思いま…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会です。 日時:1月15日(火)午後1時〜4時半 場所:札幌駅北口、札幌エルプラザ詳細はアーベルの会のHPをご覧ください。 アーベルの会

まじくる届きました

まじくる2012年12月号を送っていただきました。 きびしい状況の家庭で育った、若者たちのリアルトーク 自立していくために大切なこと 「支援ってなんだろう?」「自立ってなんだろう?」 自立のためには何が大切かを検討して出てきたのは 「フラフラゾ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今冬は12月からもうすでに、1月や2月の気候ではないかと思うくらいの厳しさですね。 個人的には年末に体調を崩して、ようやく回復したところです。 何もするにも元気な体がなくては、と再確認をしています。 いつも心…