石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会からお知らせをいただきました。 <4月の例会案内> 場 所:野幌公民館 2F研修室2号 野幌町13−6 日 時:5月1日(木曜日) 午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 連絡先などはHPからご覧ください ↓http://homepage…

4月の例会報告

18日は例会でした。 4月という事もあり、高校へ進学したお子さんの入学式の様子などをお聞きしました。 新しい環境になじむまで緊張もあるでしょうが、無理のないペースでやって行けるといいですね。 義務教育期間が終わっても、何らかのサポート(NPO…

4月の例会案内

ようやく春らしい気候になって来ました。 明日はかめの会の例会日です。 先月の例会が第4週だったせいもあって、「もう例会?」と言う感じです。 今年も早、三分の一を過ぎようとしている所です。(わけもなくあせる・・・。) 4月は何かと新たなスタート…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会日です。 日時:4月15日(火) 午後1時より〜 場所:札幌エルプラザ 1ヶ月経つのが、とても速く感じられます。 学校は新学期が始まっていますね。 お子さんの不登校の事で不安な親御さんは、ぜひ例会をのぞいてみてください。 詳…