石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会からお知らせをいただきました。 <1月の例会の案内> 場 所:野幌公民館 2F研修室2号 野幌町13−6 日 時:1月29日(木曜日) 午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 詳細はこちらをご覧ください ↓ http://homepage2…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会日です。 日 時:1月20日(火) 場 所:札幌エルプラザ 参加費:300円 詳細はこちらをご覧ください。 ↓ アーベルの会

1月の例会報告

例会当日はお天気に恵まれ(今日は真冬に逆戻り)、先月来られなかったメンバーも参加し、にぎやかな集まりとなりました。 この頃は、メンバーの子供達の年齢に幅が出てきて、話題も多彩なものとなっています。 不登校の問題に限らず、生活していての困りご…

1月の例会案内

明日は今年最初の例会日です。 ここの所穏やかな天候ですが、明日も持ちこたえますように。 新しい年を迎え、「さあ! 」と気合が入るところでしょうか。 「今年こそ学校へ行こうね。」な〜んてお話しされているご家庭もあるかしら・・・。 お子さんが「思い…

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。 写真はずっと放っておいた「どうぶつの森」を久々出して来まして、新年を迎えたところです。 電光板の『!』は何を意味するのか? ひらめいた! 考えよ! 工夫せよ! 行動せよ!(なにせ動きが鈍くなっています) かめの会…