石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校相談会

フリースクール、親の会の方達による相談会です。 お子さんの不登校でお悩みの方は、この機会をお見逃しなく。 是非ご参加ください。

フリースクールからのメッセージ

フリースクール札幌自由が丘学園の皆さんが、学校へ行けなくて苦しんでいる皆さんへ、メッセージを送ってくれました。 夏休み明け「新学期には学校へ行こう」と思っていたけれど、上手くいかないあなたにも届きますように。 http://www.sapporo-jg.com/free-…

8月の例会報告

いつまでも暑い日が続きます。 19日の例会は前半は総会でした。 かめの会の活動は15年目に入りました。 活動計画、役割分担等諸々を決定。 2017年には役員の交代なども考えています。(世代交代をもくろんでおるのです。) 例会に何度か参加してくれ…

8月の例会案内

明日8月19日(金)は例会です。 前半に総会もしますので、参加されたい方は少し時間を遅らせて参加されると、じっくりお話ができると思います。 総会は午後1時からです。会員以外の方の参加は2時以降が良いかと思います。 出張親の会、講演会、不登校相…

9月の出張親の会

お盆休みから通常モードに戻り、お知らせが色々あります。 秋の不登校関連の行事も目白押しです。 少しずつお知らせしていきます。 9月の<出張親の会>は 9月19日(月)です。 親御さん用に会議室もお借りする事になりました。(お子さんは漂着教室で)…