石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

お知らせをいただきました。 江別登校拒否と教育を考える会「もぐらの会」の例会があります。 日 時:5月31日(金曜日)午後6:30分より 場 所:野幌公民館 1F研修室1号(野幌町13−6) 参加費:正会員以外の方 300円 もぐらの会のHP ↓http://h…

5月の例会報告

ようやく春らしくなりました。 17日は例会でした。 まずは各種お知らせの後、メンバーの近況報告など。 専門学校に進んでももちろんいじめはあるようで、でも家族に相談したことがきっかけで、友人間の誤解なども解け、解決したとの事でした。まずは身近で…

5月の例会案内

明日はかめの会の例会日です。 ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしでしょうか。 現在、お子さんの不登校で不安に思っている親御さん、おしゃべりしにいらっしゃいませんか。 不登校の全国のつどいのチラシなどいただいていますので、持って行きますね。…

アーベルの会の例会

明日14日は、アーベルの会の例会です。 訂正 アーベルの例会日を、明日14日と書きましたが、21日(第三火曜日)の間違いでした。 お詫びして訂正します。 札幌駅北口方向にあるエルプラザで午後1時からです。 毎回、現在不登校をされているお子さんの…

不登校・全国大会のお知らせ

不登校関連の親の会やフリースクールなどで組織される全国のネットワークは、大きく分けて二つの流れがあります。 見聞を広めるためには、「どちらにも行ってみよう。」というのが、かめの会のスタンスです。 節操がないのか、おおらかなのかはよくわかりま…