石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会の例会が2月27日(水)にあります。 詳細はもぐらの会のブログをご覧ください。 ↓ 2月の例会は27日で: もぐらの会

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会です。 アーベルの会のHPより〜2月の例会は、2月19日(火)午後1時〜5時まで札幌エルプラザで行います。 不登校中のお子さんをもつ親御さんの参加をお待ちしています。予約不要。札幌市外の方も大歓迎です。ぜひ、一度気軽に会…

2月の例会報告

先月とは打って変わって良い天気に恵まれ、無事例会を開くことができました。 前半、「不登校の子供たちの居場所作りを考えている。」と言うお二人が参加されました。 ご自身のお子さんと「雪遊びをした後です。」とスキーウェア姿でいらっしゃいました。 1…

2月の例会案内

明日はかめの会の例会日です。 前半、不登校の子供たちの居場所作りを検討しているという方が、お話を聞きたいと参加されます。 もちろん現在「お子さんが不登校で不安だ。」という親御さんの参加もお待ちしています。 メンバーには、先月お休みしたので、話…

大津・いじめ自殺

大津市の中2男子自殺で、市の第三者委員会が31日最終報告書を市長に提出しました。 第三者委員会の委員の選任に当たっては、遺族の希望も受け入れられていました。 「いじめが自死につながる直接的要因になった」と自殺といじめの因果関係を認めるもので…