石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会のお知らせです

「ディスレクシアの子どもたちを理解して支援したい人のための学習会」です。 チケットは午前の部、午後の部、午前午後通しの部の3種類ありますので、お間違いのないようにお願い致します。★大丸プレイガイドにて前売り券販売中主 催:子どもの居場所を考え…

5月の例会報告

5月の例会は暖かい日となりました。 お子さん達は学年が進み、環境も少し変化したようです。 学校へは行ったり行かなかったり・・・。 親御さんはそんな時が一番疲れるかもしれませんね。 でもお子さん自身が一番不安と葛藤の中にいることをお忘れなく。 つ…

5月の例会案内

「毎日風が強くてどうなるの」と思っていましたが、これからしばらくはお天気が良く暖かいそうです。 さて1か月は瞬く間に過ぎて、明後日20日はかめの会の例会日です。 新年度、気分も新たに張り切って学校へ行かれたお子さんに疲れが出ていませんか。 親…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会があります。 午後1時から札幌エルプラザで。 参加費300円です。 お子さんの不登校等でお悩みの方はご参加ください。詳細はこちらをご覧ください。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/aberunokai/14028774.html

もぐらの会の例会

江別の「もぐらの会」さんの例会のお知らせです。 場 所:野幌公民館 研修室5号(2階) 野幌町13−6 日 時:5月11日(水曜日)午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 詳細はこちらをご覧ください。 ↓ http://moguranokai.seesaa.net/ar…

出張親の会in漂着教室 

5月14日(土)出張親の会があります。 [ お子さんが不登校で不安を抱えている親御さん、関心のある方の参加をお待ちしています。 参加費:300円。 連絡先・問合せ:nao.33.yu.kan@gmail.com