石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

江別のもぐらの会から案内をいただきました。 <2月の例会> 場 所:野幌公民館 2F研修室5号(野幌町13−6) 日 時:2月28日(金曜日)午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 詳しくはこちらをご覧ください ↓ http://homepage2.nifty…

2月の例会報告

昨日は降りしきる雪を蹴散らし、市役所近くまで行くと青空も見えて来てラッキーでした。 町内が排雪で来られない方、体調が今一つで参加できない方など、今の時期はなかなか参加しづらい事もあるのですが、参加できたメンバーでたっぷりと話し合いをしました…

2月の例会案内

2月21日(金)はかめの会の例会日です。 不登校のこどもの親御さんの参加をお待ちしています。 不安なことなどありましたら、経験者に話したり聞いたりする事で、少しは楽になる場合もありますよ。 メンバーの方にはお知らせ、報告すること、相談したい事…

アーベルの会の例会

明日、18日はアーベルの会の例会です。 毎回新しい方の参加があり、話題も豊富です。 不登校のお子さんの保護者の方は是非ご参加ください。 場所:札幌エルプラザ 時間:午後1時〜午後5時 詳細はこちらからご覧ください。 ↓ アーベルの会

トポスの例会のお知らせ

お知らせをいただきました。 不登校の子どもをもつ親の会『トポス』の例会があります。 日時:2月16日(日) 13時〜16時 場所:札幌エルプラザ 4階研修室1 詳細はこちらをご覧ください。 ↓ 不登校の子をもつ親の会『トポス』

FSネットワーク教育フォーラム

漂流日誌からのお知らせです。 FSネットワーク主催の教育フォーラムが2月15日(土)に札幌エルプラザで開催されます。 都合がつく方は是非ご参加ください。[告知] - 漂流日誌