石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かめplusやります。連休だけど。

ゴールデンウィークもたけなわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 世間は何やらにぎやかですが、浮かれ気分にならない方、 いつもと変わらずの方。 「散歩がてらに、ちょっとおしゃべりでもしに行くか。」 と思われたらご利用ください。 不登校の方、かつて不…

4月の例会報告

今月は19日に集まりました。 参加人数が少なかったので、近況報告を絡めてじっくりと話をしました。 お子さんが義務教育を終えたメンバーだったので、 義務教育後の学校についてや、働くことについて等々。 一度学校を離れた後でも、再度学びを求めて新たな…

4月の例会案内

春らしい陽気になってきました。 4月から新たな環境でスタートしたお子さん達もいらっしゃることでしょう。 新たな場所が、どうか「安心して過ごせる環境」でありますように。 「今年からは学校へ行くね。」と言っていたお子さんもいらっしゃることでしょう…

かめplus

冬眠していました「かめplus」ですが、明日からまた再開します。 不登校現在進行形の方、 かつて不登校だった方で「誰かと話をしてみたいな。」と思っている方 「少し外へ出てみようかな。」と思い始めた方も参加してみませんか。 午後1時から4時半くらいま…