石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるしぇ春フェスタ

NPO法人 ジェルメ・まるしぇ主催の『まるしぇ春フェスタ』が、3月3日と3月4日の両日開催されます。この度は、昨年9月にオープンした「Cafeまるくる」(まるしぇの隣の建物)での開催となります。申し込みは2月22日までにお願いします。(まだ…

2月の例会報告

例会が始まる頃はみぞれだったのですが、終わって外に出たら、車の窓に雪がバリバリへばり付いていました。寒暖の差が激しい一日でした。 さて、こんな天候にもかかわらず、いつものメンバーに加え数か月ぶりに参加してくれたメンバーもいて、ずいぶんと話し…

2月の例会案内

日差しが春めいてきましたが、予報では週末又寒くなりそうです。 17日はかめの会の例会日です。 暖かくしてご参加ください。 学年末を控えて、お子さんはいかがお過ごしでしょうか。 お子さんの事で不安な事がありましたら、不登校にかかわらずご相談くだ…

2月の出張親の会

2月18日(土)『出張親の会』があります。 詳細はブログ『かめがゆく』をご覧ください。 (先日行われた『不登校カフェ』の模様も書かれています。) http://kamegayuku.hatenablog.com/entry/2017/02/13/082423