石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出張親の会

出張親の会? 今回、かめの会のメンバーが、他の親の会のメンバーと共に、いつもの場所から出張して親の会を開催します。 保護者のための 『セルフリンパケアとおしゃべりの集い』 定員8名なので、早めに申し込んでくださいね。 人数の関係で、今回参加でき…

12月の例会報告

前日に降った雪が融けかけ、ガタガタの悪路の中(しかも滑る)を例会場所へ。 今年最後の例会です。 年の暮れ、皆さんそれぞれに用事があったようで、参加者は少なめでしたが、メンバーそれぞれの近況報告や、今後企画している事などの打ち合わせをしました…

12月の例会案内

雪のない師走で、今日は雨が降っていますが、この後雪の予報が出ています。 足元にお気を付け下さい。 明日はかめの会の例会日です。 ここ1か月の出来事など色々お話しましょう。 相談したい事もいくつかありますので是非参加を! 現在お子さんの不登校で、…

アーベルの会の例会

アーベルの会の例会があります。 アーベルの会のHPより〜 12月の例会は、15日(火)午後1時から札幌エルプラザで行います。 お子さんの不登校のことで悩んでいる親御さんの参加を、お待ちしています。 取り急ぎご案内まで。

こども・若者の自立支援を考える講演会

石狩市こども・若者支援地域協議会主催の講演会があります。 『こども・若者の自立支援を考える講演会』 石狩市内の子ども・若者支援の相談室のメンバー、スタッフによる活動発表と不登校、引きこもりの支援と理解を深めていくための講演会をおこないます。 …