石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会の例会

明日はもぐらの会の例会&総会です。興味深いお話がたくさん聞けそうです。夜開催なので、昼間お仕事をされている方も参加しやすいのではないでしょうか。 詳細はもぐらの会のブログからご覧になってください。 ↓ http://moguranokai.seesaa.net/article/424…

長い長〜い名前の法案

義務教育の段階に相当する普通教育の多様な機会の確保に関する法律案(未定稿)という法案が検討されています。 不登校の子供たちにとって良い法案なのかよく解りません。 よく解らないので知ろうと思われる方には、この法案についてのイベントがあるのでお…

8月の例会報告

昨日はかめの会の総会及び例会でした。総会は事務局メンバーが二人欠席だったので、役員決めは来月に持越し、活動予定などを話し合いました。14年目の活動に入ります。(確か昨年もこのような展開だったような) 例会には先日の不登校相談会に参加された方…

8月の例会案内

明日は前半かめの会の総会をします。 次年度の活動についてなど話し合います。 日 時:8月21日(金)午後1時より 場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目133 電話:0133−73−3487) 参加費:正会員以外の方は300円。 秋からの不登…

アーベルの会の例会

アーベルの会の例会があります。 アーベールの会のHPより〜 8月の例会は、18日(火) 午後1時〜5時まで札幌エルプラザで行います。 不登校のお子さんが心配、でもどう考えてよいかわからず、一人で抱え込んでいる方、一度例会を覗いてみて下さい。同じような…

不登校相談会

北海道フリースクール等ネットワークからのお知らせです。 明日開催です。* * * 2015年度 第1回 不登校相談会を開催します! 日にち:2015年8月2日(日)15年度不登校相談会チラシ.pdf 会 場:かでる2•7 1040会議室(札幌市中央区北2条西7丁目) 日 …