石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まじくる

昨年、札幌での第2回『まじくる』に参加しました。 今年は東京だったので、参加することはできませんでしたが、ユーストリームで、講師の方のお話をいくつか聞く事ができました。二日間にわたり開催され、講座数もとても多く昨年よりは更に発展していたよう…

2月の例会報告

●お知らせなど <夏の全国大会> ・夏の全国大会に向けて、チラシができたのでプリントして持って行きました。本式のは後日配布します。 分科会の講師の方々豪華ですよ。 参加費の北海道割り引きを予定しています。 ・詳細はこちらからご覧になれます http:/…

講演会のお知らせ

●ひきこもり講演会●<日時> 平成24年3月3日(土)午後1時30分〜 <会場> 石狩市総合保健福祉センター りんくる (石狩市花川北6条1丁目41番地1) 石狩市と(財)北海道精神保健推進協議会、北海道ひきこもり青年相談センター(こころのリカバ…

2月の例会案内

早いもので2月も半ばです。 さて明日はかめの会の例会です。講演会のお知らせ、夏の全国大会についての案内などします。吹雪かなければいいですね。 暖かくしてご参加ください。*** 2月17日(金曜日) 午後1時〜午後4時半場 所:石狩栄光教会(石狩…