石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校トーク&カフェ

『不登校、社会のミカタ・わたしのミカタ』 日時:2019年2月16日(土) 13:15-15:45 場所:かでる2・7 820研修室(札幌市中央区北2条西7丁目) 第一部:講演「不登校、社会のミカタ・わたしのミカタ」 講師:前北 海(まえきた うみ)さん (千…

はてなブログへ移行しました

今まで使用していた「はてなダイアリー」の更新可能なのが1月28日までとの事なので、「はてなブログ」へ移行しました。 URLは https://isikarikamenokai.hatenadiary.jp/ 使い勝手がどうなのか、便利になるのかまだよくわかっておりません。 まだこちらには…

例会お休みのお知らせ

本日例会の予定でしたが、 あいにくの悪天候のためお休みといたします。 花川方面は雪が多いとメンバーから知らせが来ました。 私が住んでいるところは、風がとても強いので雪は飛ばされていくのですが、 時々ホワイトアウトになります。 用事でお出かけの方…

1月の例会案内

新しい年になり早くも半月が過ぎました。 今年もよろしくお願いいたします。 さてお知らせがすっかり遅くなりましたが、 明日(18日)はかめの会の例会日です。 新年早々にお母さんが不登校の娘さんの首を絞めてしまったという、 ショッキングな事件がありま…