石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の例会報告

20日は例会でした。 ようやく夏らしいお天気になり、会計さんが冷たい飲み物を準備してくれました。 少人数の参加でしたので(親4名)それぞれの近況報告の後、いろいろな話題が出ました。 その中で、この度は普段あまりしない不登校と新興宗教やスピリチュ…

7月の例会案内

7月の例会を20日(金)に開催します。 本州の夏はとても厳しい暑さのようです。 この暑さの中で、災害にあわれた皆さんの復旧活動はとても大変な事と思います。 クーラーなしの夏はストーブのない北海道を想像すると、とても考えられませんね。 一日も早く安…

不登校相談会・札幌自由が丘学園

フリースクール札幌自由が丘学園 2018年度 不登校相談会のお知らせ 11月まで数回開催されます。 フリースクールを利用するかどうかはまず置いておいて、 見学や相談をされてみてはいかがでしょうか。 詳細はこちらから ↓ http://www.sapporo-jg.com/free-sch…

かめplus

北海道には梅雨はないといいますが、毎日雨ですね。 ぐずぐずしたお天気が続くと憂鬱になりますが、お時間あれば外出してみませんか。 明日(4日)は『かめplus』の5回目です。 不登校だった方、現在不登校の方、出かけづらいけれどどこかへ出かけてみたい方…