石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りピザ教室

今日はかめの会のメンバーで(お子さんも含め)、手作りピザ教室に行って来ました。 粉をこね、生地を作って、醗酵させている間に、トッピングの具材を用意します。 出来上がったのは、ベーコンと水菜とシメジ、唐揚げとフライドポテトの2種類のピザ。 久々…

3月の例会報告

雪どけは進んでいるものの、まだまだ寒い日が続きます。 自転車でやって来たメンバーは、「手袋忘れて、冷たかった。」と言っていました。 よりそいホットラインのチラシや、フリースクールからいただいた通信などを配布し、各種お知らせをした後、メンバー…

3月の 例会案内

明日、16日はかめの会の例会日です。 受験、卒業式、学年末など、変化の季節ですね。 いろいろ思う事など、おしゃべりしましょう。 日 時:3月16日(金)午後1時〜4時半場 所:石狩栄光教会 (石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)参…

よりそいホットライン!

よりそいホットライン 3月11日(日)午前10時スタート 0120−279−338 (24時間通話無料) 全国どこからでも何でも相談できます。 どんな人のどんな悩みにもよりそって、一緒に解決する方法を探します。 携帯電話(PHS)・公衆電話からもつな…

ひきこもり講演会in石狩

3月3日、りんくる交流活動室での講演会に参加しました。 かめの会の子供達と数年前までは、良くバドミントンや卓球をした場所に、机が運ばれスクーリーンが貼られています。 100名以上の参加でしょうか。 『こころのリカバリー総合支援センター』の阿部…