石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの会・例会と講演会

江別の親の会「もぐらの会」から案内をいただきました。 ★☆10月の例会☆★場 所:野幌公民館 2F 研修室2号 日 時:10月29日(水)午後6時半から 参加費:正会員以外の方 300円 * * * * * ★☆内田良子さん講演会☆★テーマ「うちださん、おしえて♪」…

アーベルの会の例会

明日はアーベルの会の例会です。 ***** アーベルの会の日記より〜 10月のアーベルの会の例会は、21日(火)午後1時から5時まで、いつものように札幌エルプラザで開いています。 予約は不要です。札幌市外の方も大歓迎です。現在お子さんの不登校のことで…

全道のつどい

【第15回不登校・登校拒否を考える全道のつどい】 不登校を経験した親たち・青年たち・支援者の交流の場です。 どなたでも参加できます。 <日 時> 2014年10月26日(日)10時〜16時30分 <場 所> 恵庭市福祉会館(恵庭市末広町124番地 …

10月の例会報告

例会日の石狩はあいにくの雨。 そんな中、アーベルの会のメンバーの方達も参加してくださいました。 かめの会にも札幌在住のメンバーがおりますので、札幌の話も聞けて良かったと思います。 こんな風に他の親の会との交流があるといいですね。 特に不登校初…

10月の例会案内

明日(17日)はかめの会の例会日です。 秋も深まってまいりました。 数日前には雪虫を見ましたよ。 天気予報では明日は雨との事なので、暖かくしてご参加ください。 明日の例会には、札幌の親の会の方も参加してくださる予定です。 札幌の不登校事情なども…

第3回不登校相談会&シンポジュウム

第3回不登校相談会が11月1日(土)、札幌白石区民センターで開催されます。 不登校相談会は11:00から15:30までとなっております。 合わせてシンポジュウムは9:30より。 元不登校当事者や保護者、フリースクールスタッフの方達からのお話を…

秋のイベントいろいろ

<深夜徘徊札幌2014、2 開催のお知らせ> 10月12日(日) 深夜(といっても夕方スタート)札幌市内を歩く会の2回目です。 1回目に参加した、かめの会のメンバーが「とても面白かった」と話しておりました。 最後まで歩ききる自信のない方は、途中…