石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校相談会の報告

去る7月20日、かでる2・7に於いて、北海道フリースクール等ネットワーク主催の『不登校相談会』が行われました。 参加団体は、札幌自由が丘学園 訪問型フリースクール漂流教室 北海道自由が丘学園月寒スクール フリースクールそら 星槎適応指導教室すき…

7月の例会報告

神戸発の黄金鯛焼きのお店が石狩にもできたので、今日はアツアツの焼き立てを例会に持って行きました。 まずは焼きたての鯛焼きをほおばってから、例会開始です。 先日の合同学校相談会に参加したメンバーからの報告です。 それぞれの学校の説明があり、その…

7月の例会案内

皆様、北国の夏をいかがお過ごしでしょうか。 ここの所からっとした日が続き快適ですが、お子さんの不登校の事で不安な日々をお過ごしの親御さんがいらっしゃいましたら、親の会の例会に参加して、少しでも不安を軽くしませんか。 明日はかめの会の例会です…

札幌いけふくろうの会

札幌いけふくろうの会が、何やら楽しそうなイベントを計画したようです。 7月19日、カルチャーナイトの催し物に、札幌いけふくろうの会も参加しようという事だそうです。札幌いけふくろうカルチャーナイト・スペシャル 詳細はブログを見てください。 とま…

不登校相談会

北海道フリースクール等ネットワーク主催で、不登校相談会が開かれます。 相談に行ったからフリースクールを利用しなければいけないというものではありません。 お子さんの不登校で不安をお持ちの保護者の方、「フリースクールってどんなところ?」と思って…