石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の会の例会

『未来の会』(恵庭にあります親の会)の例会のお知らせです。 * * * * 11月29日(金) 10:00〜14:00 3月までの会場は下記のとおりです。 「町内会共同交流センター」の一階 (北洋銀行恵庭支店裏 恵庭市漁町21) 最近は少人数でゆっくりとや…

生きやすさを考える

昨日はりんくるでの講演会とワークショップへ行って来ました。 子どもの個性を大切にする地域づくりワークショップ 女の子らしさ 生きやすさを考える 男の子らしさ http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/citizen/life/kyoudou05498.html 前半は基調講演「映…

もぐらの会の例会

お知らせをいただきました。 江別のもぐらの会の例会は11月28日(木)です。 場 所:野幌公民館 研修室2号(2階)野幌町13−6 日 時:11月28日(木曜日)午後6:30分より 参加費:正会員以外の方 300円 もぐらの会のHPはこちらからご覧…

アーベルの会の例会

明日(19日)はアーベルの会の例会日です。 時間は午後1時から5時まで。 場所は札幌エルプラザです。 詳細はこちらからご覧ください。 ↓ アーベルの会

11月の例会報告

今日は例会日でした。 私は一番最後に到着して、一番早く退席して来たのですが、参加していた間の話題の報告です。 まずは最近同年代の方が何人か亡くなって、「つらいな〜」と言うお話から、健康についての話題が出ていました。持病がある場合は治療の継続…

11月の例会案内

明日はかめの会の例会です。 天気予報は雨(雪じゃなくてよかったです。) 暖かくしてご参加ください。 フリースクールフェスティバルのチラシを持って行きます。 詳細はこちらからご覧ください。 ↓ フリースクール 札幌自由が丘学園 今週末は北海道の定時制…

北海道の定時制通信制教育を考える集い

案内をいただきました。**** 『北海道の定時制通信制教育を考える集い』 日時 11月16日(土) 13:30〜15:30 場所 札幌市中央区大通西12丁目 北海道教職員センター4階 目的 定時制通信制高校の教育を広く道民・市民に知らせ、 進学を希…

つながっています

先月の例会のゲストのFさんが、『漫画イラスト教室ぽわぽわ』へ行かれた時の事を、ブログに書いていらっしゃいます。 小学生と共にイラストを描いて来たそうですよ。 Hi-log 2 : まんが・イラスト教室「ぽわぽわ」に行ってきた ぽわぽわのブログはこちらで…