石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

5月の例会報告

福井のお菓子五月ヶ瀬

ようやく春らしくなりました。


17日は例会でした。
まずは各種お知らせの後、メンバーの近況報告など。


専門学校に進んでももちろんいじめはあるようで、でも家族に相談したことがきっかけで、友人間の誤解なども解け、解決したとの事でした。まずは身近で信頼できる方に相談するというのはとても重要です。


中学生の保護者の方たちは、進路の事でいろいろ情報を求めていました。
OBの方のお話は参考になったことでしょう。
高校の合同説明会などもありますので、その時は実際に出かけて行くのもいいと思います。


不登校の話の他にも色々な話題で、気がつけば解散の時刻。
「日が長くなったわ〜。」と言いながら、片づけをして終了しました。


来月の例会は21日、第三金曜日です。