石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

12月の例会報告

サンタさん

前日に降った雪が融けかけ、ガタガタの悪路の中(しかも滑る)を例会場所へ。
今年最後の例会です。
年の暮れ、皆さんそれぞれに用事があったようで、参加者は少なめでしたが、メンバーそれぞれの近況報告や、今後企画している事などの打ち合わせをしました。


つい数日前にあった講演会の感想なども語りました。
ひきこもっていた方が、大勢の人の前でお話をするようになるまでには、紆余曲折があったことと思います。
ご本人の心境や支えてこられた親御さんの気持ちにも思いをはせ、「機が熟する」ことの重要性を再度確認しました。


メンバーが新しい事を企画しています。(1月から開始予定)
詳しいことが決まったら、こちらでもお知らせします。
2月には『ひきこもる心のケア』の読書会もしますよ。(詳細はこれから)


最後にドラムを習っているK君の発表会の時の映像を見せてもらいました。
『セジュールまるしぇ』さんのイベントの時にも思いました。
音楽っていいですね〜


教会から来年のカレンダーをいただいて「良いお年を」と散会しました。

次回の例会は1月15日(金)です。