石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

8月の例会報告

<参加者6名>
前半は年度替りなので総会を兼ねて。(暑かったのでアイスを食べながら〜)
1年間の活動報告(活動延人数100人)数えてみたら8年間で活動延人数が1700人。
ここ1年は大人の参加が主で、子供達とわいわいやっていたのが懐かしい。
次年度の活動についてや、役員についても決めました。
こじんまりとした会なので、昨日参加したメンバーは一人一役ということになり、
「やりたい役職は早い者勝ちよ」といったところで、すんなり決まりました。


毎年パネル参加している10月の「子育てメッセ」では、こどもの権利条約にからめた、
こどもたちへのメッセージを募集するそうなので、
会としても何か考えて送ろうかということになりました。


又、12月の講演会の準備についても話し合いました。


楽しみな1年になりそうです。


そうそう、昆虫がまた増えていました。