石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

10月の例会報告

昨日の例会は、12月の講演会の事を主に。
チラシやチケットをメンバーとわけて、
会のパンフレットも増刷したので、それを折る作業をしました。


ぽぽらーと(市民活動情報センター)には折り機もあるのです。
好奇心旺盛な私たちは、さっそくスタッフにお願いして折っていただきました。
紙の向きを反対に入れていたのがあったので、裏返しに折れたから、
例会で折りなおす作業を皆にしてもらいました。


講演会のチラシを1000枚刷ったのですが、
子育てメッセでも500枚折り込んでいただけたので、
増刷する事になるかもしれません。


来週からは、協力をお願いした団体の方たちに、
チラシを持って再度伺います。

ご協力に感謝。


子育てメッセ

かめの会からは
体や心が「学校へ行くのはイヤだ」とサインを出したら「ゆっくり休む」のが一番。
という内容のメッセージを送りました。