石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

4月の例会報告

ネットで調べて、初めて例会に参加してくださる方がいらっしゃったので、更に活気づいた集いになりました。


古くからのメンバーはもちろん、不登校現在進行形のメンバーの方からも、良い話が沢山出て来て、横に座っていた私にも参考になる事が多々ありました。


若いお母さん達が、お子さんのために「より良い環境を整えたい。」と情報を求め、その情報を役立てている姿が頼もしくみえました。


実際に会って膝つき合わせての話は、また深みが出ると言うものです。来月は18日が例会日です。
「気になっているけれど、どんな会なのかしら」と思っている方がいましたら、ぜひ一度いらっしゃいませんか。お茶とお菓子もありますよ。