石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

11月の例会報告

本日のおやつ

今日は例会日でした。
私は一番最後に到着して、一番早く退席して来たのですが、参加していた間の話題の報告です。


まずは最近同年代の方が何人か亡くなって、「つらいな〜」と言うお話から、健康についての話題が出ていました。持病がある場合は治療の継続をするとして、後はストレスをなるべく溜め込まないようにする事ができるといいのですが・・・。
そんな話題も出てくるこの頃のかめの会です。初期メンバーの高齢化という事もありますね。
そうそう、私事ですが今月末に還暦になるので、お祝いをいただきました。



若手メンバーの方達とは、お子さんが来春高校への進学を考えている事もあって、進学情報の交換などをしました。
それから、不登校とは直接関係はないのですが、子育て中の方の参考になると思われる講演とワークショップがあるのでチラシをプリントアウトしてお知らせしました。
石狩のりんくるで開催なので、参加しやすいと思います。

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/citizen/life/kyoudou05498.html


****
来月の例会は12月20日(金)です。