石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

8月の例会報告

コスモス

昨日は総会及び例会でした。
総会は事務局メンバーが二人欠席だったので、役員決めは来月に持越し、ざっと終わらせました。13年目の活動に入ります。


例会には先日の不登校相談会に参加された方にお越しいただきました。
親の会やフリースクールに繋がることができて良かったです。



不登校相談会は年内にあと2回、9月27日(土)と11月8日(土)に開催されます。
詳細はまた後日お知らせします。
どうか一人で悩まずに、まずは相談会に足を運んでいただければと思います。


久々に新しい方が見えたので、いつものメンバーも初心に帰っての話し合いとなりました。お子さんが利用できそうな居場所についての情報交換などもしました。
また来月も参加されると嬉しいです。


来月の例会は9月19日(第三金曜日)午後1時からです。