石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

かめがゆく

かめの会のメンバーのnaoさんがブログ『かめがゆく』を開設しました。


『かめがゆく』より〜

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。ブログの管理人naoが、面白そうなところや気になるところへふらふら行ったり、色んな親の会へ出張して来たことなどを、つらつらとかいていくぺージです。

「かめ」っていろんな種類がいますよね、このブログはうみがめです。海の中をスイスイと泳いでいくように、私もあちこちに行ってみようと思っています。

どうぞよろしく!


******


出張親の会『セルフリンパケアとおしゃべりの会』の2回目が開催されます。
日 時: 2月27日(土)13:30〜15:30
場 所: 漂着教室
参加費: 700円
申し込みと詳細はこちらをご覧ください。

http://kamegayuku.hatenablog.com/entries/2016/01/29


******


現在お子さんが不登校の親御さんにとっては、親の会の月1例会では、話し足りないのではないかと思います。
自分の過去を振り返ってみて、同じ立場の友人たちとはずいぶん語り合ったものです。
親の会もいくつかあるので、都合のつく日時に行けるところへ参加されるといいと思いますし、私は「二人集まればもう親の会」と思うので、小さな集まりもあちこちで沢山あればよいと思っています。
一人で抱え込まないことです。
明日はかでる27で「不登校相談会」もあります。ぜひこの機会をお見逃しなく。