石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

6月の例会報告

なでしこ

午前中は結構な雨が降り、どうかなあと思っていたら、出かける頃には雨もやみよしよし。


一人では抱えきれない難問は皆と考える。そんな仲間がいることは貴重です。


今年はフリースクール等ネットワークから頂いた、ファイターズの試合へのご招待券をGETし、まずは12日のタイガース戦へ行って来たメンバーの話で盛り上がりました。(勝った試合だったし)かめの会ではあと2回それぞれのメンバーが観に行く予定です。
FS−NETさん、ファイターズさんありがとうございます。


その後参加しているMLでプロレス観戦のお誘いもあったりして、ゴールデンタイムのテレビでプロレスを見ていたメンバー達とプロレス談議にしばし花が咲きました。
生馬場(ジャイアント馬場は大きかった)を見たとか、ブッチャーと飛行機で乗り合わせた人の話を聞いたとか。いいね〜プロレスは。「私プロレスの味方です」って本を書いていた方もいましたね。(しかし内容が古い。最近のプロレズ事情はよく知りません。)


不登校以外の話もしながら、あっという間の3時間半でした。
来月の例会は7月15日(金)です。