石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

2月の例会報告

今月の例会日は、北海道でも新型コロナウイルスに罹患した方が確認された時期でもあり、まずはその話題となりました。

個人レベルでできる事はやるのですが、国にはしっかりした対応が望まれます。

(背中で国会中継を聞きながら。今、枝野さんが質問中です。)

 

義務教育期間のお子さんは、次年度に向けて学校との面談に行かれたそうです。

進学については本人の考えを尊重する旨を伝えたそうです。

 

高校生のお子さんについては、学校生活が充実している様子をうかがって嬉しく思いました。

 

仕事やアルバイトをしている若い方達の親御さんのお話なども伺い、

親御さんたちのサポートには、本当に感心するばかりです。

「体を壊さないようにね。良くやっているね。」

と、齢を重ねた私などは思うのです。

 

次回の例会については、小さな集まりでもあり開催の予定でいますが、

今後の情勢など見ながら考えていきたいと思います。


次回の例会:3月20日(金)午後1時〜4時半 

石狩栄光教会  
参加費:300円(お茶とお菓子がつきます)

●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp