石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

6月の例会報告

 先週の金曜日に久々の例会をしました。

いつもの和室より広い食堂をお借りしました。

参加者は6名。

席を空けてここ数か月の事や、現在の様子などを報告しあいました。

 

親御さんたちは食事つくりなどが少し大変だったけれど、

以前の生活とそう大きな変化は無かったと言っていました。

 

我が家の場合はそもそもおこもり体質で、

外出といっても時々外食するくらいのものでしたから、

ごひいきのお店が閉店してしまったら残念なので、

順繰りにテイクアウトをして家にいました。

 

約9割の方が感染していない新型コロナウイルスなので、

まだまだ油断ができないのがつらい所です。

 

来月もこの度のやり方で実施します。

窓を開けられない冬の事とか今後の状況の変化で、

やり方は変化するかもしれません。

対面で無理な時には、リモートでの開催も視野に入れたいと思いますが、

どうなりますか。

 

次回の例会は7月16日(金)の予定です。

かめplusの開催はしばらく見合わせております。

時 間:午後1時〜午後3時

場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:100円(飲み物各自持参、マスク着用でお願いします。)
●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp