石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

8月の例会報告

8月21日は例会でした。

かめの会は年度替わりなので、前半の少しの時間で総会もしました。

2019年度の活動は、かめplusが4回、コロナの事もあり例会は8回の開催でした。

今年度は会員の増減がなく、少人数の会なので事務局など役回りも、一人一役という感じで変更なしです。

まずは健康に留意しながら集まれることを目標とします。

 

現在の学校の状況は詳しくわからないのですが、お休みだった分を取り戻すべく

結構厳しいスケジュールで進んでいるのではと想像します。

疲れたら少し休むことも考えてくださいね。

 

この度の新型コロナウイルスの対策については、有効と思われる予防の方法などを実施しながらやっていても完璧とはいえず、

やはり生活する上で不自由な事が多々あります。

 

若い方達が利用している就労支援の現場でも、対応が色々で「これはどうなのかしら。」とモヤモヤする事もあるそうです。

個人ではストレスを適度に発散しながらやって行くしかないのでしょうが、

国は検査を沢山していただきたいですね。

経済活動も命あっての事です。

 

来月の例会予定は18日(第三金曜日)です。