石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

ビデオ上映会のお知らせ

12月に札幌と石狩に「フリースーペース えん」の西野博之さんをお招きして、
講演会等を開催する計画があります。

今月上旬に第1回目の実行委員会が実施され、少しずつ動き出しているところです。
詳細についてはまたお知らせしますが、
それに先立ち、「フリースペース えん」の活動の様子がわかるビデオの上映会が
あります。


<ビデオを見て語らう会>
●日時● 7月23日(金) 9時50分〜
●場所● 札幌市西区民センター2階児童集会室
     (札幌市西区琴似2条7丁目1ー21)
※申し込みなしでOKです


* * * *
 
■西野さんの著書『居場所のちから』が手元にありますので、
関心のある方は事務局まで連絡を下さい。

居場所のちから―生きてるだけですごいんだ

居場所のちから―生きてるだけですごいんだ

家庭・学校・地域のなかに安心できる居場所をつくろう!
「たまりば」は多摩川(タマリバー)のほとりで、こだわり続けた「ともに生きる場」。
公設民営の「フリースペースえん」が生まれるまでの15年の記録です。

<フリースペース 「たまりば」のサイト>
http://www.tamariba.org/
フリースペース「えん」の活動もこちらのURLから
見る事ができます。