石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

7月の例会報告

<参加者7名>

私は用事があって、途中からの参加でした。
初参加の方がいらっしゃる事になっていたので、
事務局の他のメンバーに、諸々お願いしていました。


仕事を持っているメンバーも今日はお休みだったとかで参加してくれて、
中身の詰まった話し合いが出来ました。


古株の私たちも、子供の不登校で揺れていた頃の事を思い起こし、
何が正解かは分からないけれど、「○○をしたけど上手くいかなかった。」
と言った失敗談は山ほどあり笑いがおきました。
立派なアドバイスなんてできませんし、柄じゃありません。


でも語りあえる仲間がいて幸運だったと思います。
また、新たな繋がりが持てて良き日となりました。(テン)