石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

名もない会

3月から不登校のお子さん、かつて不登校だった若い方達のつどいを始めました。
毎月第1水曜日の午後1時から、4時半くらいまで(参加は都合の良い時間で)開けています。
場所はいつもの教会の和室をお借りしています。


名前はまだない!
今月は4日でした。
かめの会以外の方の参加もあり、話題が豊富でした。よろしければまたいらしてください。
スロースタートで始まりましたので、決まり事も特にありません。
お知らせをするのに、集まりの名前があった方が便利かもという事で、おいおい若い方達が決めてくれると思います。


不安がちなお子さんには親御さんも一緒に参加されませんか。
若い方達の集まりのおまけで大人たちのおしゃべり会もできます。
いつもの例会に曜日が合わなくなったメンバーも参加したり、
当事者の会に親の会が居候のような、何だかよくわからない集まりなのですが、
とりあえず集まっています。
よろしければどうぞご参加ください。

<次回は5月2日(水)
 午後1時〜午後4時半(いつ来ていつ帰っても自由です)
 石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
 参加費無料
 ●詳しい問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp


いつもの親の会は4月20日(金)です。