石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

4月の例会報告

数日晴天が続き、めっきり春らしくなりました。


今回は久々に参加された方や、親の方ではないのですが初めて訪ねて来てくれた方の参加もあり、とても賑やかでした。
和室2部屋に、若い方達と親に別れて話していましたが、親グループの音声ボリュームが上がった時、お隣にふすまを閉められました。
ごめんなさい。おばさんは声が大きいです。


近況報告では、新しい仕事を決めてきたお子さんや、なかなか動き出さないお子さんにモヤモヤしている親御さんの話など、主に義務教育期間を修了したお子さんの話でした。
資格試験を数か月後に控えたお子さんの話もありました。
親はいつまでもこどもの事では気をもむものですね。
余計なことを言いたくなったら、親の会で語ってください。


来月の親の会は5月18日(金)です。


***


名もない会は(名前はまだない)
5月2日(水)午後1時から4時半まで(都合の良い時間帯で)
場所は親の会と同じく栄光教会です。
参加費無料